健康診断


先日、ほんとに人生2度目くらいの健康診断へ行ってきました。
病気をした時になんかに血液検査などやっていたりするので
健康診断はあまり行かないでいいかなと思っていましたが
さすがにもう良いお年頃で不安になってきております

で、病院選び。
って引越を繰り返すとその街でどこが評判なのかってよくわからない。
近所に知り合いもいないので、取りあえず検診だからどこでもいいかなと思って
駅の近くにあるモダンな佇まいの内科へ行きました。。
しかし!そこはモダンな佇まい、、とは裏腹になんだか全てがアナログ!

受付の女性は2人くらいいるのに看護婦さんがいない!?
先生は大先生と若先生が二人いるようで私の担当はおじいちゃん先生だった。
先生の問診をして、、そこからは看護婦さんがやるようなことを
全部このおじいちゃん先生がやるのです
身長体重も先生が計る、、、。
ちなみに身長が伸びていた!(165,8cm)だった。
もう縮んでんじゃないかとおもっていたら、毎朝のお散歩の時にする鉄棒ぶら下がりの成果かしら(笑)
少し伸びていた。

次に採血。これはさすがに看護婦さんだろうと思っていたら先生が始めたので
思わず「先生がやるんですか!!?」と言ってしまった。
だってもう手が震えてるそうな感じだし、リュウマチで?小指が曲がっているんだもーん015.gif
先生は「そうですよ。大きな病院はベルトコンベアみたいに、ハイ採血はここ、ハイ次〜なんつってシステム化してるけど本来は全部医者がやるほうがいいんだよね」なんて言ってる。
「はは〜そうですよね」なんて納得しながら注射針に恐怖を感じている私。
今時 血を採ったあとに大きな脱脂綿とテーブを貼るなんって〜〜〜〜〜002.gif

などと他にも突っ込みどこ満載な病院でした。

さて健康診断の結果はいかがなものでしょう。。。。

b0200712_07360470.jpg
お墓と猫
「見たな〜」





by likeienikki | 2016-06-12 07:36 | つぶやき
<< ゴミ屋敷のお姫様 手紙 >>