カテゴリ:歌( 17 )

樫の木の下で


 隣で鼻歌のように弾いているギターに合わせて、
 即興で歌詞を付けて歌った歌。(考えながら歌うのは難しいけど)
 即興のワリには、結構気に入ったから編集してみた。
 iphoneで遠くでメモ程度に録音してたので音が悪いけどそれがまた味。
 最後のオチが、、、お弁当で。
 編集してたら映画が作りたくなった。
 次は映画だ!荒巻映画祭!


by likeienikki | 2013-08-17 09:46 |

絵の具の色


 これは2年前に作った曲。ピースフル〜

 「絵の具の色」
 
by likeienikki | 2013-08-17 09:43 |

海辺の蝶々

 ギター修理屋さんが来たので歌を久しぶりに歌いました。
 
 3年前に高知の海沿いで出来た曲。


by likeienikki | 2013-08-17 09:33 |

李惠百面相と李惠の歌♬


笑える。。。
ボイスメモでこうやって適当に即興で歌って録音してます。
それを写真と組み合わせてimovieで映像を作ったー
imovieを使えるようになったから楽しい〜♬


by likeienikki | 2013-03-18 08:58 |

Colored Moon

ロックだぜー020.gif
全部聴けた方はあなたもアバンギャルド☆
ロックなりーちゃん即興演奏。


by likeienikki | 2012-12-23 11:05 |

HappyBirthdayの夜は ♬


 半年ぶりにギター触って、
 弦の張り替えが出来なくなっているし、
 まったく歌を歌わなくなって、
 ギターもせっかく覚えていたのだが
 全然弾けなくなっていて、、、
 でもなんだか寒い夜は淋しくなったので
 自分のために歌を即興で作った。

「HappyBirthdayの夜は」



by likeienikki | 2012-12-19 18:23 |

夏の宿題


はーい。こんにちは!likeiでーす。
このブログって毎日2〜3人しか訪問者がいないのよぉ〜笑。
いーもーん034.gif


今日は久々のアップ!
macのi-movieで遊んでみた。
食わず嫌いだったけど、やってみると結構簡単に動画編集が出来た!


ミークンタンの幼い頃の映像と共に。
BGMは「夏の宿題」作詞作曲歌 likei.
(歌詞最後間違えとるし;wすみませんお聞き苦しいかも)


by likeienikki | 2012-05-27 12:45 |

あの娘はアーティスト


上野梨ちゃん初のギター生演奏

作詞作曲うた/梨ちゃん
by likeienikki | 2012-02-21 17:49 |

梨のうた 新曲2曲

***********************************************************
    「羽根を探しに」 作詞作曲/上野梨


G F Em Am G
ひび割れた 地面を 歩き 今日もあなたを探してる

小鳥が 枯れ葉を落とし その後をたどって さまよう

F Em Am
わたしをおいて 突然消えてしまった 空へ

飛ぶための羽根を探しにいく

君だけが知ってる 羽根の行方

C G Am
年輪に刻まれた 過去の秘密

Bm G
羽根をください 羽根を
私にください 神様
あの空を飛ぶために 羽根を ください 
羽根を羽根を



***********************************************************
    「白いダイヤと青いナイフ」 作詞作曲/上野梨



白いダイヤが 空から降って来て
私の心を 冷たく凍らせる

青いナイフが 空から落ちて来て
私の心を ズタズタに切り裂く

どんな苦しみにも耐えられるように神様は私を作った
どんな悲しみも乗り越えられるように神様は私を強くした

白いダイヤは ふわふわな雪にかわって
暖かな心で 融けてまた融かす

青いナイフは 雨となって
醒めるような蒼い海に帰らせる

どんな苦しみにも耐えられるように神様は私を作った
どんな悲しみも乗り越えられるように神様は私を強くした




***********************************************************
by likeienikki | 2012-01-18 11:12 |

新生 上野梨(うえのなし)誕生!



NHK紅白の椎名林檎がむちゃくちゃ可愛くて♡、
年明けてもぎゃーぎゃー言っとったら、、、
エプロンズのリーダーから「だったら(上野梨)にすりゃいいじゃん?」
と提案され
上野は私の本名ですが、林檎ちゃんに対抗して「梨」ちゃんにしたの。
そのなんとも言えないオヤジギャグ的なところが私にピッタリ!?

2012年 新生バンド 「上野梨+名古屋事変」にしました(笑)
梨ちゃんって呼んでもいいよ。
もちろんエプロンズもよろしくー。


、、、、そして上野梨になってからの 新曲をご紹介。
京都から帰って来てのギターを触れなかったストレスの反動か!
一気に2曲出来ちゃった。

今までのエプロンズの曲とは、ちょっと違うテイストのステキな曲なのー。
早くみんなに聞かせたいわ♬

***********************************************************
       「It's been a long long time」 作詞作曲/上野梨

       闇は 永く 永く 深く   いつまでも続くよ
           It's been a long long time
       月は 高く 高く 昇るよ  あの夜空を泳ぎたい
           It's been a long long time
       いつか見た夢の続き  あなたを追いかけて 宇宙の外へ

       無数のプランクトンを通り抜け  吸い込まれて行った
       不思議な鏡に 身を投げ   時間を歩く

     It's been a long long time  It's been a long long time......
     It's been a long long time  It's been a long long time......


***********************************************************
       「彼に電話する時は朝がいい」 作詞作曲/上野梨

      彼に 電話する時は 朝がいい
      寝ぼけた声で  おはよう 今何時〜?もうちょっと寝かせてよ〜
      でも わたしは 寝ぼけた彼の声が 大好きなのよ

      女の子と おしゃべりも 買い物も 興味ない
      彼と 電話で おしゃべり おしゃべり
      その寝ぼけた声で おしゃべり おしゃべり

      彼に 電話する時は 朝がいい
      寝ぼけた声で もう勘弁してくれよ〜 眠いんだからね〜
      でも わたしは そんな君を 困らせることが 大好きなのよ
by likeienikki | 2012-01-07 11:47 |