<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メモ魔

私はメモ魔。

普段打ち合わせなどでメモを 取るのがとても苦手で、
文字を書くと次の言葉を聞き逃すため、ほとんどメモを取らない。
その場で全部を把握するようにしてきた。
でもそろそろ家に帰って忘れてしまう日が近いことも否めないわw

だが、日々思うことはいつもメモしている。
最近ipadを買ったのでメモアプリをよく使う。
この文章もメモに打ち込んでいる。
普段思うことを、何か面白いことがあったこと、嫌なことがあったこと、、など
メモに記する。
そうすると私は心が落ち着くのだ。

10年ほど前にとても辛い辛い出来事があった。
苦しくて苦しくて泣き叫ぶ毎日。
そのとき父がその辛い気持ちをノートに取れと私に言いました。
それから私は毎日毎日ノートに言葉を並べた。
そして、、、沢山の言葉の作品が産まれたのです。


メモはとても楽しいです。
by likeienikki | 2012-10-29 20:19 |

留守番電話の謎


ある日
知らないじーさんからの留守電が入っていた。

「あの〜、○○ですが〜。
 明日の玉入れ出られるかどうか聞いてくれっちゅーことで
 電話しましたー。返事ください」

、、、、、、015.gif

私は何処に電話して何と返事すればいいのww


明日は運動会なんだろう。
その電話の相手のはずである人は玉入れのことを知っているのか
心配になって眠れない。


オヤスミナサイ
by likeienikki | 2012-10-11 11:48 |

コーヒーゼリーの話


これが限界。
甘い物苦手なのに今日は少し探し物で歩き回ったので、
コーヒーゼリーのパフェを注文したら予想以上にデッカくって3分の1食べるのがやっと。
こんなものはやはり友達と居る時に頼まなきゃならんと学習。

その後、大きな買い物袋を下げて歩いていたら
袋に引っ掛けてストッキングがデンセン!!やばい!
もう帰るだけだからいいやとトイレでストッキンングを脱いで生足で帰る。
今日に限って〜〜〜♬ショートパンツだったけど、結構イケテルので
鏡に映る自分に「若者みたい」と納得してバスに乗った。


帰宅して足をよく見ると、、、スネが粉吹いていた。アレぇええ〜〜〜〜〜。
クリームクリーム。
そのうち痒くなってくるんだね。。。。。
ヤダヤダ。

秋。。心も枯れないようにしましょう。
by likeienikki | 2012-10-11 11:43 |

黒光りするハエ



「美味しい秘密の蜜」を持っている私のところへ
ちょっとした他愛のない会話の流れから一気にハエがたかってきた。
ブンブンと追いかけ回される。

「うーん、ハエさん後で考えるから、私との距離を少し置いてくれないかな?
 こんな急な階段を先にどうぞって下から飛んでくるハエさんは
 私のスカートの中が見えるでしょうよ」

ハエたちは耳がないようだ。
そんな言葉も無視し手と手を擦り合わせている。

ハエたちは匂いで嗅ぎ分ける。
甘い蜜の味。
ブーンブーンブーン。
ブーンブーンブーン。

ふと振り返ると、、
黒光るハエたちの背後には、大きな蔵が建っていた。
ブーンブーンブーン。
ブーンブーンブーン。

オヤスミナサイ。
by likeienikki | 2012-10-07 13:34 |