手紙

b0200712_07374881.jpg
郵便屋さんのバイクの音がぶ〜んと鳴って
ドアの横に付いているポストにバサッと入れる音がします。
ポストのつまり玄関の内側はなにも受け皿がないので
いつもバサッと地べたに郵便物が落ちます
あ〜、なんて思いながらなんとかすりゃーいいものの何もせずにいて
今日もぶ〜ん、バサッっていう音が夕方あたりにするのです。

いつもはたいした重要な郵便物がないので
その音が聞こえてもすぐには取りにいかないけど
昨日はなぜか良い知らせが届いたような感がしたので
早速玄関まで降りて行くとありました。

オレンジ色の封筒。一目見て女の子からの手紙だと思いました。

しばらく封を切る事もせずに幸せに浸り
中身の一字一句を大切に読みました。

手紙って嬉しいですね



# by likeienikki | 2016-06-08 07:39 | つぶやき

蜂の巣


テラスの軒の下に小さな蜂の巣が出来ていました。
刺されると危ないので蜂の巣を落とそうとすると
女王蜂が一生懸命巣作りをしていて一向にその場を離れません。
足長鉢のようです。
わたしは女王蜂が一瞬巣を離れた隙に蜂の巣を落としました。

しばらくすると女王蜂が戻って来ました。
あれ?と言った具合に巣を探しています
ずっとその場所を行ったりきたりして飛んでいる

あの子たちはどこへ行ったのかしら
あの子たちはどこへ行ったのかしら

女王蜂がそう言っているように聞こえました
ごめんね。。。。
可哀想な事をしたなと私もずっとそれを眺めていました



日常の小さな出来事をいつもメモしては机に貼っています

b0200712_08053418.jpg


# by likeienikki | 2016-06-07 08:07 | つぶやき

テラス


お久しぶりです。久しぶりにこっちをログインしてみました
なんと一年半も放置していた!
パスワードも全然覚えていなかったのでログイン出来て良かったー
とたぶん誰も見ていないこのブログはなんだか真っ白な感じで良いなあ〜。
新鮮新鮮。自分だけのほんとの日記のようだわ


先日ベランダをちょっと居心地よい感じに作ったのです。
ベランダ→テラスと呼ぶようになりました。
たまにここでお茶を飲んだり、絵を描いたりしています

このブログはそんな日だまりのような場所にしようかな。


b0200712_19103450.jpg


# by likeienikki | 2016-06-06 19:15 | つぶやき

みんながんばーれ

b0200712_23291523.jpg

# by likeienikki | 2015-01-11 23:28 | 絵日記

1月8日

b0200712_2327496.jpg


  それはわりとあっさりとやって来たようにも思えて
  本当なのかほっぺたを何度も抓ってみる

  天にも登るような気持ち
  がんばって
  生きてて
  よかった
# by likeienikki | 2015-01-11 23:28

まわり道

b0200712_2325474.jpg

# by likeienikki | 2015-01-11 23:26 | 絵日記

珈琲タイム

b0200712_9232938.jpg

b0200712_9233133.jpg

# by likeienikki | 2015-01-07 09:23 | 絵日記

僕は、、、

b0200712_9205580.jpg

# by likeienikki | 2015-01-07 09:22 | 絵日記