ジェットスターの機内で




プロペラのようなエンジン音が耳鳴りのように響く

客室乗務員のmaikoはネイティブな雰囲気を持つ豪快な女性に見えるが、
私の隣の席に座っているオーストラリア人に思いっきり
日本語で話しかけていた
ファーストネームが名札に書かれているのは親しみ易さがあり
また、外国の飛行機会社だなというワクワク感もある

maikoは、最前列に座っている私の目の前で
救命道具の説明を大振りのジェスチャーでやっている。が、
ブレザーの裾が解けているのが気になるばかりだった

ジェットスターの利用は二度目だが今回も最前列を指定した。
その理由は足元広々〜だからでもあるし、コックピットが丸見えなのも飛行機好きの私にしてはいいロケーション
そしてもうひとつ肝心なのが、乗る時に必ず
「こちらのお席のお客様は緊急時にお手伝いをお願いします」と言われることだ。
それが妙に私の心をドキュンとさせる
この機内というクラスの学級委員にでもなったような使命感!
ククク(^_^)
私は空かさず「はいっ」と元気良く返事をする

人って使命感や責任感を持たせるとモチベーションを簡単に上げることが出来るんだな。
特に単純な私みたいな奴は

そういえば今日はハロウィンだ
客室乗務員が皆ハロウインのバッチを付けていたから思い出した
オレンジと黒がジェットスターのコーポレートカラーなので
ちょうどいいね
機内サービスのワゴンに敷いてあったオレンジの蜘蛛の巣の
ステキな刺繍が施された布に惹かれた
maikoに聞く
「これ売っているんですか?」
「あ、いえこれはハロウインだからただやっているだけで、、ふふふ」
そうか。どこで売っているんだろう
あれ欲しいな。。。


到着予定の時刻より早めに成田についた
降り口のドアが開くまで、立ったまま待っている後方の
同じクラス(乗客たち)を見て
貧乏人の連帯感のような気持ちが湧いてくる

安いぞジェットスター!
私はジェットスターのファンです
飛行機が大好きです

終わり
by likeienikki | 2012-11-01 10:28 |
<< HappyBirthdayの夜は ♬ メモ魔 >>