新聞の切り抜き

新聞の切り抜き_b0200712_08190339.jpg
いつの頃か新聞を取らなくなって
いや、新聞を取っているいること事態
今の世の中から取り残されている感もあるくらい
もう各家庭での新聞普及率は低い

私の実家はまだ毎日のように新聞配達がやって来ます
実家にいた頃は新聞がお休みの日はなんだかとっても寂しい気分だったものです
テレビ番組と今日の占いしか見てないくせに。。

もうテレビだってリモコンで「番組」って押せば
番組表が出てくる
ニュースはテレビやネットで見ればいい
ってことは新聞を取らなくてもいい
団塊の世代が皆いなくなるころには
もう新聞という紙媒体はなくなるだろうな


だけど私はやはり紙の質感や活字も大好きなのだ

先日お友達と呼んでいいのだろうか、少し上のお姉様とお食事をしたときに
日経新聞に載っていたと、ルノアールの特集記事を頂いた
私のことを思い出してくれて毎日のように切り取っては大切にファイルにしていてくれたのだ


その記事の内容というより その方のお気持ちがとても嬉しかったのです





by likeienikki | 2016-06-19 08:32 | つぶやき
<< 下町 真っ暗な世界 >>